toggle
2018-09-09

産後初の美容院。


先日、やっとこさ産後初の美容院に行ってカット&カラーしてきました。

 

 

 

前回が去年の11月なのでもうちょっとで1年…!Σ(꒪◊꒪ ))))

 

 

 

プリン化が酷いのはもちろんですが、産後痩せて顔がこけた上に日々の蓄積する疲労、そして何より加齢が前よりリアルに表れて、一気に老けたなぁ…と感じるここ数カ月。

 

 

 

産後、抜け毛が酷くなるとは聞いていましたが、私も例に漏れず毎日ごっそり抜けてボリュームも落ちた気が。

 

 

 

いつもお願いしている美容師さんは10年以上お世話になってる方なので、普段はこういう風にしたいとか言わずにほぼお任せしてるのですが、今回ばかりに「老けて見えないようにしてください」とお願いしました(^-^;)

 

 

 

 

 

 

切りっぱなしボブでスッキリ。

 

 

短い方が活発な感じになるので肩下だった髪を短くカットして、血色がよく見えるように赤味のあるカラーにしてもらいました。

 

 

プリンがなくなっただけでだいぶ年を取り戻せた気分です。

 

 

リップの色もピンク味あるほうが若々しく見えると教えてもらったので取り入れたいと思います。

 

(産後の抜け毛はあと1年くらいは続くそうです…)

 

 

 

 

息子も一緒に行かせてもらえたし、先輩ママである美容師さんに色々教えてもらえて、短時間ですが充実した時間過ごせました!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です