toggle
2019-01-31

新作【Melty bar pierce】【Melty hoop pierce】販売開始しました!


久しぶりの新作!

 

Meltyシリーズに新作ピアスが仲間入りしました!

 

 

【Melty bar pierce】

 

 

 

 

 

【Melty hoop pierce】

 

 

 

とろけるような金属が特徴の「Melty」シリーズのデザインを取り入れた、シンプルだけど、個性が光るバーピアスとフープピアスの2種類です。

 

Meltyシリーズは、原型となる「ワックス」というロウ材を溶かしながら1点ずつ作っています。

そのため、偶然が生み出す、世界に1つだけのデザインをお楽しみいただけます。

 

 

 

これまでに、Meltyシリーズでは、キュービックジルコニアを使用した「Melty」、天然石を使用した「Melty/color」の2ラインを作ってきたのですが、今回新たに石を使わないシルバーだけのラインを始めることにしました。

 

その名は「Melty/fit」

 

Melty/fitの第1弾が【Melty bar pierce】と【Melty hoop pierce】です。

 

 

Melty/fitは、子供ができて感じるようになった気持ちから生まれたジュエリーです。

 

子供が生まれると、凹凸の大きなものや引っ張られそうなものなど、今まで付けてたものを着けるのが難しくなってきます。

 

子供に傷をつけないようにすることはもちろんですが、揺れるピアスやネックレスなどは子供が興味を持って、引っ張りママがケガをしてしまうこともあるので、お互いに安全なものを作れないかなーと考えるようになりました。

 

安全を考えながらも、かっこいいママ・かっこいい女性でありたいという気持ちも満たされるようなデザイン。

 

そんなことを考えて、既存のMeltyシリーズのデザインを取り入れ、シンプルにかっこよく使えて、なじむ・調和する【fit】・・・という思いからMelty/fitというラインを作りました。

 

 

そして、Melty/fitラインの特徴の1つが、メッキなしのシルバーそのままの状態ということ。

 

シルバー製品は使っていくうちに硫化して黒ずんでしまいます。

※詳しくは過去記事をご覧ください!→「シルバー製品のメンテナンスについて。

 

そして、メッキをかければ、いずれはげて地のシルバーが見えてきます。

 

日々クリーニングしたり、定期的にメンテナンスできればいいのですが、自分でやるのは正直なかなかめんどくさいですよね←

 

と、作っている私自身めんどくさがりなので(笑)、シルバーならではの経年変化も魅力として楽しめるようなデザインにすればいいじゃん!という思いもあり、Melty/fitではシルバーそのままのものだけとすることにしました。

 

 

なんて言いつつ、そのうちメッキをかけたものも作りたくなるかもしれませんが、それはまたそのときに考えます^^;

 

 

 

 

今回は、ピアス2種類のみの販売ですが、リングも予定してます!

 

自分用にリングを作ったのですが、おでかけのときはずっと着けていてすごく使いやすいんです。

 

最近はイヤリングをお使いの方も多いので、イヤリングも作れたらなーと思ってます。

 

今回作ったピアスでは【Melty bar pierce】ならイヤリング金具も付けられるかな。

 

 

shihoのジュリーではピアスの取り扱いがメインですが、デザインによってはイヤリングでお作りできるものもあるので、気になるものがありましたら、一度、お問い合わせください!

 

 

shihoのジュリーは、shiho webshopCreemaからご購入いただけます★

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です