2022年 年末のご挨拶。
222年も終わろうとしてますね。
今年を振り返って、一番に思いつくのは、6年ぶりにイベント出店したことです。
イベント出店は、ここ数年で「目標」から「夢」に変わってしまっていました。
「しまった」と書いてるもののそこまで残念な感じはないのですが、生活スタイルの変化やコロナ禍が続き、現実味のない憧れになったのです。
憧れは憧れで心に持ちつつ、去年からの活動を踏まえ、本当に自分の納得できる「マイペース」で今年も活動を継続することができ、安定した気持ちで作ることができました。
自分にできること・やるべきこと・やりたいことが去年より明確になり、マイペースながらも、「もっと色んな人に見てもらいたいぁ」という気持ちを沸々と感じるようになってきて、「どうしたら実現できるだろうか」と考えている中で、ご縁がありイベント出店が決まりました。
目標から夢に変わり、今の自分には遠いところにあると思ってた憧れに、実はちゃんと近付けていたと感じれて本当に嬉しかったです。
まだ出会ってないだけで、私が作ったものをかわいいと思って、さらには欲しいと思ってくださる方がいるということを実感することができたのは、自信以外の何物でもありません。
一人で活動してると、何がよくて何が悪いのかわからなくなることもあります。
でも、「これまでの活動は間違ってない。私は私がかわいいと思うものを作り続けよう」と強く思うことができた1年でした。
イベントでの出会いだけじゃなく、これまで続けてきたネット販売でもたくさん素敵な言葉をいただくことができました。
大切なタイミングで、大切な思いを込めて、私のジュエリーをお選びいただけたんだと思うと、今でも思い出して胸が熱くなります。
自分が作りたくて作り始めた活動ですが、それが誰かのトキメキに繋がっているんだというのは、不思議な感覚ですが、作家冥利に尽きることです。
そして、この活動の軸となるコンセプトのリニューアルも今年の初めのことでした。
これまでの考えと同じだけど、「凛々しさとトキメキを纏うジュエリー」というコンセプトにしたことで、自分自身もスッキリした気持ちで活動できるようになったなと感じてます。
ちょっと前に「ハンサムウーマン」という言葉に出会ったのですが、「凛々しく堂々とした、勇気ある女性などを指す語」とのこと。
私が表現したい世界観、届けたい人(正確にはここを目指す人)、すべてを集約した言葉でした。
見つけたとき、ピタッとハマった感覚でスッキリしたのを覚えてます。
少し話が飛びましたが、この世界観を軸に、私がかわいいと思うものをこれからも作り続けていこうと、この1年を通して改めて感じることができました。
長くなってしまいましたが、感謝が尽きない1年でした。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
すでに出会ってる方にも、まだ出会ってない方にも、キュンとするジュエリーをお届けできるよう、健康第一で精進していきます。
皆様も健康第一で過ごせますよう祈っております。
良いお年をお迎えください。
shiho
藤本 志保
コメントを残す