toggle
2022-12-16

今年の漢字は?


先日、今年の漢字が「戦」と発表されましたが、私自身の今年の漢字は何だろうと考えると、私も「戦」かなと思いました。

 

どんな意味の「戦」かというと、「再挑戦」の「戦」です。

 

 

7月に6年ぶりのイベント参加をしたことが私にとって、とてつもなく重要なポイントになりました。

 

2022年7月ルミネ2でのPOP UP

 

6年前とは、世の中が大きく変わってますし、何より、自分自身のライフスタイルが変わってます。

100%自分に時間を使えない状況でのイベント参加はものすごく迷いましたが、久しぶりに感じる高揚感に「やってみたい!」という気持ちが強くなり、再挑戦することにしました。

普段私の活動に興味のない主人にも(一応)意見を聞いたら「いいやん」と軽く同意してくれたので、心置きなく参加できました。

 

 

結果的に、再挑戦してよかったなと思うし、このときの高揚感をこの先も感じていくために、止まってはいられない!と改めて感じたイベント参加でした。

 

世相としての「戦」はあまりいい意味ではないのかもしれませんが、私にとっては、前向きな意味がある「戦」です。

 

皆さんの今年の漢字は何ですか?

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA