toggle
2022-05-27

真鍮のギャザーヘアゴム【hair tie-gather(S)-】


shihoではジュエリーをメインに作ってますが、
ヘアアクセもいくつかご用意してます。

その一つがこのヘアゴム。

 

縫製の技法の1つで、布を縫い縮めて
襞(ひだ)を作る方法を「ギャザー」と呼びます。

その波打つ立体的かつ流動的なフォルムが好きで、
布を寄せるように真鍮の板を加工しました。

 

 

元々縫製の仕事をしていたので、
布からインスピレーションを得て
作ることが多くあります。

ギャザーって、生地によっては、
ものすごくガーリーになることもありますが、
真っ黒な生地で作られたギャザーだと、
シンプルな中に作られるフォルムが
本当に優雅で壮大で、美しさが際立つんですよ。
(語彙力・・)

 

 

そういうかっこいいギャザーを表現したいと思って、
真鍮を使った [gather] というシリーズの
ヘアアクセサリーを作りました。

髪をシンプルに結ぶだけでも、
アクセントになっておすすめです。

 

item name:hair tie-gather(S)-

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA