toggle
2018-06-17

みつあみのリング【mitsuami ring(S)】【mitsuami ring(M)】


前回のブログで息子が熱を出したというお話をしたのですが、、

 

 

熱は下がったのですが、なかなか鼻水とくしゃみが治らず今も呼吸が苦しそうです。

 

鼻をかめればいいのですが、まだ言葉もわからない赤ちゃんなので当然できるわけもなく。。

 

 

数日で治るかなと思った風邪も、免疫切れと梅雨の悪天候でまだまだ長引きそうです。

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するジュエリーはこちら。

 

 

mitsuami ring(S)

mitsuami ring(S)

 

 

mitsuami ring(M)

mitsuami ring(M)

 

小さい頃、ひとりで三つ編みができるようになりたくて鏡に向かって練習していました。

 

そんなことを思い出して作った「mitsuami」シリーズのリングです。

 

 

このmitsuami ringは、私がジュエリー制作を始めた初期の頃に作ったもので、ものすごく思い入れが強い作品でもあります。

 

子供が生まれる前までは、何年もの間、毎日身に着けていたアイテムです。

 

 

mitsuami ring(S)

 

 

mitsuami ring(S)

 

表面には、髪の毛のようなテクスチャをつけています。

 

1つでご使用いただいても、お手持ちのリングと重ね着けしても、かわいくお使いいただけます。

 

幅広いファッションでおしゃれを楽しんでいただけると思います。

 

 

mitsuami ring(M)

 

mitsuami ring(M)

 

 

実は、mitsuami ringをはじめ、ロストワックス製法という鋳造技法(今度詳しくブログに書きたいと思います)で作っているアイテムは、一時的に販売をお休みしていたのですが、在庫があるものから販売を再開することにいたしました。

 

ジュエリーを作るには様々な工程があり、自分の技術不足や環境不足などで専門業者に一部作業を委託している作業があります。

 

今までは自分のタイミングで業者さんのところへ行けたのですが、子供のタイミングに合わせて生活している今の状況では、なかなか頻繁に通うことが難しいので販売を控えていたのです。

 

 

ですが、せっかくかわいくできたアイテムを手元に置いておくだけじゃもったいない!

 

もっと多くの人に見ていただきたい!

 

そして、もう少ししたらまた新たなものを作りたい…!

 

 

という思いが日に日に強くなり、この度販売を再開することに決めました。

 

 

shiho webshopCreemaで販売を始めてますので、是非ご覧になってください♪

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です