toggle
2018-12-31

2018年もお世話になりました。


2018年も今日で終わりので、毎年恒例の振り返り。

 

 

今年は去年に続き全体的にゆるゆるな感じでしたが、色々考えさせられる1年でもありました。

 

今年前半は初めての育児に体力的にも精神的にも参ってしまい、1日1日を生きるのがやっとでした。

 

 

徐々に子供との生活にも慣れてきましたが、制作活動は予定してたことはほぼできないまま1年が終わってしまいました。

 

夏からは外に出るようになって忙しくなり、息子の動きもどんどん活発になって、さらに制作が難しい状況に。

 

 

「もっと時間を上手く使えたら」と考えることも多かったのですが、結局自分に甘さが出てしまい、「もう制作活動はできないのかな…辞めなきゃいけないのかな…」と考えることが何度もありました。

 

 

なかなか制作も販売も思うような形にできず、挫けそうになることも多々ありましたが、そんなタイミングで頂くことが多かったお客様や友人たちからの言葉に本当に救われました。

ありがとうございます。

 

 

私のジュエリーを選んでくれる人がいることに改めて感謝の気持ちを持ち、思うように進むことはできませんが、立ち止まることなく、ゆっくりじっくり進んで行こうと思うことができました。

 

とは言え、念願の独自ドメインのこのHPを作ることができたのは、気持ちを新たにでき、1つのモチベーションアップに繋がりました。

 

 

来年はHPやブログの更新、CreemaBASE(shiho webshop)などwebshopを中心に注力し、今年できなかった新作も作れたらなと思ってます。

 

制作・販売活動の記録として始めたインスタもなかなかアップできませんでしたが、今年も1年ご覧いただきありがとうございました。

 

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

2018年(平成30年)12月31日

shiho

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です