toggle
2019-07-05

星座のジュエリー。


こんにちは。

shihoです。

 

 

もうすぐ七夕。

ということで、インスタでは星座のジュエリーを少しずつ紹介してます。

 

shihoでは、12星座のジュエリーとして【Constellations】シリーズをご用意しております。

 

星好きとしては、星座も気になるモチーフ。

でも、星座モチーフのジュエリーってあまり見ないと思いませんか?

 

星座は、複数の星を繋げて動物や道具などに見立てたものですが、デザインとしてとても個性的なものだと思うのです。

 

私の星座は蠍座なのですが、星座にまつわるギリシャ神話を読んで驚き(興味がある方は是非調べてほしいです!)、その形自体にも魅力を感じています。

 

 

星座はパッと見ではなんだかわからなくても、それぞれには意味があり、物語があり、わかる人にはわかるという、小さなこだわりが感じられる私が大好きなパターンなのです^^

 

イニシャルや誕生石とはまた違う、自分の星座を身に着けることを楽しんでいただけると嬉しいです。

(もちろん自分の星座以外の星座でも!)

 

そんな【Constellations】について、collectionページで紹介しています。

是非ご覧ください!

 

story of 【Constellations】

 

以前、Creemaさんに山羊座のネックレスをご紹介いただいたときの記事も合わせてお読みいただければ嬉しいです。

https://www.creema.jp/blog/653/detail

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA