toggle
2021-07-13

私の代表作。


こんにちは。
shihoです。

すっかりHP・ブログの更新ができないまま、4か月近く経ってしまいました。

前回のブログ更新が3月末・・・

その間に新たに始めたことがあるのに、全然お知らせできてない!!

(もっと更新すると決めてたのに・・情けない~)

 

新たに始めたこと・・・

それはminneでの販売開始です!

minneとは、ハンドメイド作品の販売サイトです。

shihoのジュエリーは、shiho webshop(BASE)Creemaで販売しておりますが、新たな販売サイトとしてminneを追加しました。

minneのことは以前からもちろん知ってましたが、なんとなく「minneはいいかな~」とホント、なんとなく登録しないでここまで来ました。(minneさんすいません)

ふと、制作活動について考えたとき、子供がいることやコロナ禍ということもあり、当面イベントへの参加が難しい状況で、もっとshihoのジュエリーを知ってもらうにはどうしたらいいか?という永遠ともいえる課題が再燃しました。

ネット販売がメインのshihoのジュエリー。

でも、考え方は対面販売もネット販売も一緒だと気づきました。

 

販売場所を増やす

=販売場所にいるお客様も増える

=より多くの方に知ってもらえるチャンスが生まれる!

 

もちろん、単純にポンポンとことが進むわけではないのはわかってますが、今の私の生活スタイルには最適な方法だなと妙にしっくりきたのです。

そんなわけで、minneでの販売を始めようと思ってからは、結構あっさり決まりました。

 

minneに登録したのが4月、販売開始したのが5月。

ありがたいことに早速特集に選んでいただいたり、ご注文いただいたりしております。

本当にありがとうございます。

 

掲載いただいた特集ページのスクショをちょっとご紹介させてください^^

「minne’s セレクト」に【gem bud pierce<Pink Epidote in Quartz>】を掲載いただきました!

 

 

「minneにようこそ NEW作家さん大集合! 2021年4月〜」に【mitsuami ring(S)】を掲載いただきました!

 

「minneにようこそ NEW作家さん大集合! 2021年4月〜」では、バナーにもお使いいただきました!感動!

 

minneでの初めてのご注文は、【mitsuami ring(S)】でした。

実はCreemaに登録して初めてのご注文も同じ【mitsuami ring(S)】でした。

このリングは私がジュエリーを作り始めた頃に生まれました。

何年経っても私自身身に着けている大切なリングです。

販売開始から何年も経ってますが、Creema・minneで初めて選ばれたものが同じ【mitsuami ring(S)】というのは縁を感じずにはいられません。

 

これまでに、多くの方にお選びいただいてきた【mitsuami ring(S)】

約10年作家活動をしてきて、私のジュエリーは何が代表作だろうと考えたとき、間違いなくこのリングだなと思っています。

今回minneでご購入いただいたお客様からも嬉しい感想をいただき本当に作家として幸せです。

ありがとうございました!

 

これからも、1人でも多くの方にshihoのジュエリーで幸せな気分になっていただけるよう、作り続けていきたいと思います。

 

shiho


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です