toggle
2021-12-31

2021年もお世話になりました。


2021年もあとちょっと。

 

なかなかブログの更新ができないまま今年も終わろうとしています。。

最後の振り返りだけはしなくては…!

と書き留めております。

 

 

今年の1番の変化はminneで販売を始めたことかなと思います。

子育てやコロナで新しいことを始めるのが難しい状況の中、どうしたらもっと多くの人に出会えるかなと考えたとき、minneで販売をすることが浮かびました。

と言うより、minneしかない!という感覚の方が近いかもしれないです。

 

【mitsuami ring(S)】【mitsuami ring(M)】の写真を使っていただきました!

 

販売を始めてすぐに特集に掲載いただけて、新入りなのにたくさんの方に知ってもらうことができました。

ありがたい限りです。

なんとなく、これまでminneは出さなくていいかな~と出店してなかったのですが、なぜもっと早く出さなかったのか…と今となっては悔やまれます。

それくらい、minneでの販売を始めたのは私にとってプラスなことでした。

 

minneだけでなく、Creemashiho webshopInstagramでもこれまでより多くの方に見ていただくことができました。

お気に入りいただき、さらにはご購入いただき、本当にありがとうございます。

 

あとは、ワークショップをやったこともすごくいい経験になりました。

いつもお世話になっている方とそのお子様あわせて14人!

初めてのワークショップでこの人数はすごいなと思います笑

 

シートワックスを大量に買いました。またワークショップやりたいなぁ。

 

準備も説明を考えるのも初めて。

zoomでの開催だったので、どうしたらわかりやすく作れるかな。とひたすら考えました。

何年も活動はしてますが、初めてのワクワクを感じることができたのは本当に幸せです。

終わってから反省点はいっぱい出てきましたが、それも収穫。

 

参加してくださったみなさんから「楽しかった!」「ありがとう!」と喜びの声をいただけて、私の方が喜んでます。

zoomワークショップはコロナ禍だからできたことではありますが、コロナが落ち着いたらリアル開催できたらいいな。

ワークショップは私も楽しめて学びも多いイベントでした。

 

 

この1年のことはこんな感じですが、正直、ここ数年かなり悩んで悩んで苦しい状況でした。

(もちろん苦しいだけじゃなく楽しい嬉しいことはありましたよ!!)

 

もっと変われるのに何をしたらいいかわからない。

やってもやっても意味あるのかな。

そんな、もがいてる感覚。

 

でも、今年は靄が晴れた感じで、すっきりした気持ちで進んでるなーと思えるようになりました。

やるべきことを1つずつやって、また戻ってももっとよくなるならそれでいい。

やるべきことも、前より具体的に考えられるようになったと思います。

来年はもっと前向きに、より多くの方にshihoを知っていただけるよう頑張ります。

 

 

今年も多くの方に支えられてshihoは活動することができました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさん、良いお年をお迎えください。

 

 

 

shiho

藤本志保

 

shiho webshop

Creema

minne


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です