toggle
2022-01-06

”凛々しさとトキメキを纏うジュエリー”


こんにちは。

shihoです。

 

このたび、ブランドコンセプトをリニューアルしました。

 

かっこいい大人の女性を目指すあなたのための
”凛々しさとトキメキを纏うジュエリー”

 

これが、新たなコンセプトです。

 

 

ここ何ヶ月かコンセプトをもっとわかりやすくできないだろうかとずっと考えてました。

 

これまで掲げていたコンセプトは「女性の気持ちを強くしてくれるようなジュエリー」です。

何年も前に考えて、何年も当たり前に使ってた表現。

改めて読み返したとき、「これちゃんと伝わる言葉になってるかな?」と、ふと頭の中で引っかかったのです。

 

伝えたいことはちゃんとあるし、その思いは変わらない。

でも、適切だろうか。

もっと相応しい言葉があるはず。

 

それとも、私のやりたいことが変わったのだろうか…

 

そもそも、コンセプトを変えるのはいいのか…?

 

そんなことを感じつつも、とりあえず今までのコンセプトのまま、改めて考えることに決めました。

 

とはいえ、「私のやりたいことが変わったのだろうか…」という思いがずっと引っかかっていて、なかなか先に進めない。

ピンとくる言葉が見つかるまでこのままいこうかな。

 

そんなことを考えてた2021年末、昔のブログ記事を読み返していたときです。

その記事がこちら。

ブランド名について。 | shiho (shiho-jewelry.com)

 

読んで心が決まりました。

 

shihoは、「かっこいい大人の女性」ではなく「かっこいい大人の女性を目指すあなた」に向けたジュエリーであること。

 

これはブログを読む前に書き出してた内容なのですが、ブログ内にある「かっこいい大人の女性を目指す方に向けたブランド」という言葉にハッとしたのです。

やっぱりここだなと再認識できました。

 

私のやりたいことは変わってない。

何年経ってもこの思いを大切にしたい。

 

そう認識してからは早かったです。

「凛とした」「凛々しい」という言葉が的確なんじゃないかと思い、再構築することにしました。

凛々しい」には、勇ましい様子。引き締まって頼もしい様子。非常に賢い。

といった意味があります。

私にとって「凛々しい」は、意志の強さを感じる、芯の通った様。

こんな風に感じてます。

 

そういう思いを持つことを大切にしたい。

そして、キュンとくるトキメキがあったら、もっと心が充実すると思うのです。

 

そんな思いを込めた”凛々しさとトキメキを纏うジュエリー”

 

何より、年齢としてはいい大人ですが、幾つになっても、私自身が「かっこいい大人の女性をになりたい」と願っています。

 

その思いやその思いを表現したジュエリーに共感してくださる方に届けられるよう、作り続けていきたいと思います。

これからもshihoをよろしくお願いいたします。

 

shiho

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です