toggle
2018-05-18

【shiho】の新ホームページ開設しました。


このたび、ジュエリーブランド【shiho】のホームページを新たに開設いたしました。

shihoは、ジュエリー作家・藤本志保がデザイン~制作、仕上げまで行っているオリジナルジュエリーブランドです。

これまでもホームページやブログはやっていたのですが、それぞれ別サイトでの運営だったので、1つにまとめてこのサイト内でshihoの情報をギュギュっと発信していけたらなーと思ってます。

 

ちなみに旧ホームページ&旧ブログはこちらからアクセスできます。

ひとまずそのまま残しておくつもりです^^

 

このホームページでははじめましてなので、軽く自己紹介をしたいと思います。

作家の方の自己紹介にはよく書かれていることかと思いますが、私も小さい頃から物作りが好きで、子供の頃はリカちゃん人形の洋服を作ったり(ミシンが使えないころはセロテープで止めてました 笑)、絵を描いたり、編み物をしたりしてました。

小学生の頃は、漫画家になりたくてひそかに少女漫画を描いたりしてたんです。

が、ストーリーが浮かばない&顔しか描けないという致命的なことに気づき早くも断念。

 

そして、まじめに将来を考えるようになったのは高校2年生くらいでしょうか。

もともと縫製が好きだったので、洋服を作る人になりたいと思うようになりました。

 

そんなこんなで服飾の短大に入学して、その後は服飾関係の会社に就職しました。

さらに、その後ジュエリーを作りたいと思い立ち、退職後、ジュエリーの専門学校に入学しました。

(ここらへんはprofileに詳しく書いていますのでよかったらご覧ください♪)

 

ジュエリーの専門学校は、2009年入学なので今から9年前です。

1年間夜間コースで学び、卒業後はコツコツ一人で制作活動を行っています。

 

今は昨年12月に生まれた息子中心の生活でなかなか以前と同じような活動はできてませんが、マイペースに制作していけたらなーと思っております^^

 

このブログでは、ジュエリー制作のことはもちろん、息子のことなど日常もすこーしばかり織り交ぜてアップしていく予定です。

まだ載せていない画像もあったり、初めて使うシステムでのホームページ運営で慣れない部分もありますが、ちょっとずつ更新していきますので、チェックしていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

Melty ring<Morganite>

Melty ring<Morganite>


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA