toggle
2019-01-17

早くも春を感じる今日この頃。


1月も早くも半ば。

 

少しばかり日が長くなった気がするのですが、気のせいでしょうか。

 

 

 

我が家は昨年末、旦那→私→息子の順に風邪を引き、年明けまた旦那が風邪を引くという、なんともスッキリしない年末年始でした(^^;)

 

 

風邪ループは今のところ旦那止まりで、私に2回目はきてませんが、これからまだまだ風邪が流行る時期がくるので、またダウンしてしまわないか心配です。

 

 

日が長くなっても(と思いたい)、まだまだ寒くて乾燥した日が続くので気は抜けませんね。

 

 

 

 

そうそう、今回の風邪で初めて知ったことがあります。

 

私が風邪でダウンしたときのことなのですが、熱と身体のだるさ、頭痛があったんです。

 

中でも頭痛は全然治らず、お医者さんに出してもらった薬でもあまり良くなりませんでした。

 

授乳中なので飲める薬が限られているんですよね・・

 

 

なので、再び病院に行ったとき、頭痛が残ってることを伝えると、水分不足が原因だと言われました。

 

 

細かい話は忘れてしまったのですが←

水分不足で頭が痛くなるとは初耳でした。

 

 

 

私はいつも風邪を引くとアクエリアス2リットルペットボトルを買ってたくさん飲むようにしているのですが、全然足りなかったようで。

 

 

なので、それから更に水分をとるようにしたら、不思議なくらい頭痛が治りました。

 

授乳中で飲める薬が限られているママたちの中には、頭痛があっても我慢されている方もいらっしゃるかと思いますが、水分補給を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

風邪で頭が痛くなったら水分補給!

 

忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、少しばかり春を感じたので、ジュエリーも春っぽい色味のものを作ってみました。

 

 

 

 

グリーンの石は「アマゾナイト」

白い方が「ホワイトシェル(白蝶貝)」

 

 

 

フックはK14gfで作ったオリジナルのものなのですが、以前淡水パールで作ったものが扱い的にもファッション的にもすごく使いやすかったので、newバージョンとして天然石で作ってみました。

 

 

 

今月中には販売したい…!

 

他にも春っぽいものをいくつか作っているので、早くアップできるように頑張ります!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です