toggle
2021-01-07

2021年始まりました!


遅くなりましたが、、、

明けましておめでとうございます。

 

今年もインスタでは西暦をジュエリーで表した画像をアップしました。

今年はこんな感じです。

 

早いもので今年で7回目。

毎年1月1日に考えて撮影するのですが、「2」を考えるのが大変なんですよね・・・笑

去年(2020年)から「2」が2コ入っているので、大変さが倍に!

できるだけ前に作ったものと違うアイテムを使いたいなと思っているのですが、すでにかぶってます笑

来年は新たなアイテムも使って西暦ジュエリー(と名付けました)を作れるよう、今年も頑張ります!

 

インスタから#shihojewelry_newyearのタグでまとめて見ることできますので、よかったらご覧ください!

 

 

さて、年末の挨拶でも毎年年始に目標を考えてることを書きましたが、今年も決めました!

具体的な目標はiPhoneのメモと私の心に留めておきますが、もっともっともっと制作に力を入れたい。

 

2009年に専門学校を卒業し、2010年から制作活動を始めました。

以後、専門学校の仲間との展示会での販売を行ってきましたが(とはいっても私は全然売れてない涙)、2013年3月にCreemaでの販売を開始し、本格的に制作と販売することを始めました。

 

2010年から数えれば11年目。2013年から数えれば8年目。

決して順調なものではありませんでしたが、それでも徐々に販売につながるようになりました。

 

でも、数年前に一時販売をお休みしてから、その前後で流れが止まったというか、リセットされてしまったように感じてます。

休んでいたときは、ハンドメイド作家がテレビでも取り上げられるようになった時期で、レジンやデコスイーツ系が流行った時期でもあります。

 

Creemaなどのハンドメイド販売サイトの登録者数が増え、選んでいただくこと、購入していただくことが難しくなったのです。

特に、私の場合、販売価格が安価ではないので、気軽に買えるものではありません。

安価なパーツを組み合わせたアクセサリーの販売数が増え、どんどん販売が難しくなっていることに、焦りとイライラでおかしくなりそうでした。

 

 

ん?

と思いました?(思ってほしいです笑)

 

「おかしくなりそうでした。」

過去形です。

 

今も販売が難しい状況に変わりはありませんが、焦りとイライラでおかしくなりそうなことはありません。

(いや、また焦りとイライラでおかしくなることもあるかも笑)

 

これも前回のブログで書きましたが、いい意味で諦めがついたというか、悟ることができたので、自分にできることをやるまでだという境地になることができたのです。

 

だからといって、野心がなくなったわけではないですよ!

ここは言いたい!

 

でも大きなことを言うのは恥ずかしいので、諸々は今年の目標としてiPhoneのメモと私の心に留めて(2回目)、私は私にできることを頑張ります。

 

 

あぁ、こんなに長く(熱く)語るつもりなかったのですが笑

 

こういう内容ってどうですか?

私は、他の方のブログとかで心の内が読めると嬉しいのですが・・・

今年は少しこういう感情的なことも書いていこうかな。

 

 

 

さて、長くなりましたが、今回はここらへんで終わります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

shiho

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です