toggle
2021-03-09

初めてのワークショップ。


先日、お世話になっている方々に向けてワークショップを行いました。

 

シートワックスからチャーム・リング・ピアスを作るという内容。

初めての試みでしたが、参加された皆様からは楽しかった!集中した!リフレッシュできた!と喜びのお声をいただくことができました。

 

シートワックス。一度にこんなに買ったのは初めて。

 

言葉で説明するのが下手なので(自分で喋ってて迷子になる)、画像や説明文を共有して、イメージが湧きやすいように事前に準備してきました。

 

本番はみなさん私の拙い説明でさささっと作業に入ってくださり、なんと飲み込みが早い!と感謝・感動。

2時間ほどリモートで繋ぎ、あとは各自で作ってもらうことに。

 

ひと段落ついて少し落ち着きました。

とは言え、事前にしっかり準備をしてもやっぱり準備不足を痛感。

反省反省反省です。

 

でも、それは大きな収穫。

しばらくイベントらしいことはしてなかったし、今後の予定もない中、久しぶりにドキドキ高揚する感じを味わえました。

初めてのことは緊張するけど、やっぱり楽しい!!

 

ワークショップは終わったとは言え、ワックスができたら、キャスト→磨きの作業が待っています。

まだまだ初めてのワークショップは途中の段階。

もうしばらくドキドキを楽しみたいと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です