toggle
2018-05-24

【mitsuami pearl pierce/earring】


今日は息子と一緒に児童館に行ってきました。

 

家ではよく笑う子ですが、慣れない場所・人の前では大人しくなってしまいます。

 

 

もう人見知り?場所見知り??

 

 

社交的でない母としては社交的な子になってほしいと強く願うばかりですが、こればっかりは性格ですからね。

 

できるだけ色んな場所に連れて行って社会に慣れてくれればなと思います。

 

 

そして、児童館の後は私の用で病院に行ったのですが、息子はグズグズ。

 

 

・・ごめんよ。疲れたよね。

 

 

帰ってきてお風呂に入ったらいつもより1時間以上も早く寝てしまいました。

 

 

 

 

さて、今日の出来事はここら辺で、ここからはジュエリーのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

mitsuami pearl pierce みつあみ 淡水パール

mitsuami pearl pierce

 

 

mitsuami pearl earring

mitsuami pearl earring

 

 

小さい頃、ひとりで三つ編みができるようになりたくて鏡に向かって練習していました。

 

 

そんなことを思い出して作った「mitsuami」シリーズのピアスとイヤリングです。

 

 

shihoでは、多くのアイテムで原型を作り、型を取って量産(といっても何百、何千という量ではありませんが(^-^;)できるような作り方をしているのですが、mitsuamiシリーズは量産ではなく1つずつ1から作っています。

 

 

表面には、髪の毛のようなテクスチャをつけていているのですが、1つずつ作っているので個体差があり、手仕事ならではの面白みを感じていただけるのではないかと思っています。

 

 

先端についた小さな淡水パールがさりげなく上品な雰囲気を演出してくれます。

 

幅広いファッションでお使いいただけるアイテムです。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です