toggle
2022-10-24

ラッピングリニューアルと巾着作りの裏側。


数ヶ月前にアンケートでどの色が好みかお聞きしてた巾着ですが、ついに完成しました!

 

悩みに悩んで、 一周回って、ブラック×ゴールド箔にしました。

 

 

なぜ、この組み合わせにしたのか。

 

結構長くなってしまうのですが、作ってみて、「これもジュエリー作りと一緒だ!」感じたので、物作りの一環として、その経緯をお伝えしたいなと思います。

 

 

 

実のところ、いつも黒を選びがちだったので、今回は別の色にしようと、当初、この組み合わせは考えていませんでした。

 

といいつつ、一応、黒も含め色々頭の中で考えたり、実際に画像イメージを 作ってみたりしたのですが、イマイチ決定打がない。

 

それで、ストーリーズでアンケートを取ったわけなのですが、アンケートで皆様のコメントを見ていて、「この巾着はなんのために作るのか・・」と ふと、原点に返って考えるようになりました。

 

もちろん、「ジュエリーを入れるもの」ではあるのですが、「 shihoの世界観を作るツール」でもあります。

 

まだまだ発展途上のshihoです。

自分が思う世界観に完全一致したものを作るべきだろうという考えになりました。

 

そして、一番shihoらしいのはなんだろうと考えたとき、「やっぱ黒だ!」と思ったのです。

 

黒に組み合わせるなら、箔押しはゴールド。

 

かっこよくて、女性らしい雰囲気を表現できるのはこの組み合わせかなと決めました。

 

完成品が届いて、希望通りの出来上がりにうっとりルンルンしています。

 

 

 

よく使う色が無難になるか、らしくなるかは、私の活動次第なんだろうなと、この巾着作りで気付くことができました。

 

普段一人で決めて、一人で動いているので、いつものように一人で決めていては気付けなかったことだと思います。

 

アンケートにご回答くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、アンケートで人気のあった色は、今回の黒ではない色でした。

 

その色は私も作りたいと思った色ですが、それはもっと成長したときに作るべきだと思ったので、いつかのために取っておくことにしました。

 

 

これからこの巾着でお届けします。

 

ジュエリーを入れるのはもちろん、ヘアゴム入れやお薬ポーチなどにして、持ち歩いていただけたら嬉しいです。

※イベント等では旧巾着のお渡しとなる場合がございます。

 

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA