toggle
2018-11-14

誕生日(の翌日)のお話① –等々力渓谷編−


先日、11月3日に誕生日を迎え35歳になりました。

 

 

30歳を過ぎてから「あれ?今何歳だっけ?」という感じで年齢がわからなくなり、それは34歳まで変わらずだったのですが、35歳になり節目だからか一気に現実を感じでおります。

 

 

 

 

四捨五入とは昔の人はすごいシステムを考えたものです(-u-)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな誕生日(の翌日)のお話を書きたいと思います。

 

 

旦那の仕事の関係で誕生日当日ではなく、翌日にお出かけしようということになり、息子と3人で等々力渓谷に行ってきました。

 

 

ここは私が幼い頃両親と一緒に何度か行ったことがある場所でして。

 

 

 

いつか行きたいなーとは思ってたのですが、お出かけの1週間くらい前にちょうどテレビで等々力渓谷の特集をやっていたんです。

 

 

 

お出かけ場所も決まってなかったので、「ココ(等々力渓谷)にするか!」とテレビを見ながら決めました。

 

 

 

 

 

東京とは思えない緑豊かな場所です。

 

 

 

当時は崖を歩いているような感覚で、足を滑らせたら深い谷底に落ちてしまうんじゃないかとビクビクしてた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

でも今行くと全然そんな場所じゃないんですよ。

 

 

 

大人になってしまった証拠ですね、普通に歩けます(´ω`)

 

 

 

 

 

でも、子供にはスリリングな体験になってこれはこれで楽しい思い出になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はあいにくの雨ですぐ出てきてしまいましたが、ほんの少し自然を感じて癒されました。

 

もう少し先だったら紅葉がキレイに見えたのになー残念。

 

 

 

赤ちゃん連れでも行ける場所ですよ(^^)

 

ただ、ベビーカーで行ったのは失敗しました。

(道に溝があったり、階段があったりするので一人では心折れそうになるかと思います)

 

 

 

もう少し息子が大きくなって歩けるようになったらまた連れて一緒に行きたいと思います。

 

息子もきっとスリリングな体験を楽しんでくれるでしょう。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です