toggle
2018-06-23

赤ちゃんにも使える日焼け止め【ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト】


の効果今日はジュエリー以外のお話です。

 

子供が生まれて赤ちゃんのスキンケアについて調べるようになりました。

赤ちゃんの肌がデリケートなのはわかっていたのですが、外に出るようになったら日焼け止めを使った方がいいということを知って、最初結構な衝撃でした。。

 

私が赤ちゃんのとき、日焼け止めなんて塗ってないだろ( ゚Д゚)ノ

色々やり過ぎてもよくないんじゃないの?

 

と思ったのですが、その頃(約30年前…)と比べたら今の方が格段に紫外線が強くなっているのでやっぱり必要みたいです。

 

「赤ちゃんの頃のスキンケアが大人になった時の肌に影響します」なんて情報見たら、最低限のことはやってあげなきゃなと思うようになりました。

 

それから赤ちゃんが使える日焼け止めを調べるようになりまして、

近所のドラッグストアに売ってるものからちょっと高めコスメブランドのものまで様々で選べない!

 

自分のものなら、適当に選んでしまうのですが←

赤ちゃんのことを考えると不安材料は少ない方がいいですからね。

 

で、色々とサイトの情報や口コミなどから検討した結果、【ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト】を購入することにしました。

 

オーガニックコスメのヴェレダ。

 

ヴェレダは、お世話になっている美容師さんにヘアオイルを紹介してもらってから知っているブランドで馴染みがありました。

 

この日焼け止めは生後1か月の赤ちゃんでも使えるそうです。

日本人向けに作られた製品という点も高ポイントで、柑橘系の香りも◎

香りがいいと使うのが楽しみになりますよね♪

 

また使ったら感想書こうかなと思います(^-^)

 

 

【2019/5/9追記】

感想を書くと言いながら、全く書かずに約1年経ってしまいました←

検索でこの記事を見つけて読まれている方が結構いらっしゃるので、申し訳ないと思いながら、ずっと書かずにここまで来てしまいました。

ごめんなさい。。

 

ということで、1年越しの感想を!

 

息子には、腕と足、頬っぺたに、私も一緒に使っていて、腕と顔に塗ってました。

 

というか、

正直、息子より私の方がメインで使っていました(^^;)

 

使用感は、さらっとはしていませんが、重すぎもせず。

ずっと付けていても白浮きすることもありませんでした。

 

匂いは、当時も書いたとおり、柑橘系で私は好きな香りですが、こればっかりは好みがあるので、苦手な方はダメだと思います。

 

日焼け止めの効果ですが、去年の息子はまだ抱っこ紐&ベビーカーで動き回ることもなく、あまり長時間の外出もすることがなかったので、息子は日焼けしたという感覚はありませんでした。

(日焼け止めの効果ではなく、ただあまり日に当たらなかっただけな気がします)

 

私は、顔はメイクもするのでさほど日焼けした感はありませんでしたが、やはり腕は普通に焼けました。

特に、ベビーカーをよく使うようになってからは、腕が焼けやすい体勢になるので、しっかり焼けました。

 

以前はアネッサの日焼け止めを使っていたのですが、やはりアネッサの方が日焼け止め効果は高いのかなと、感覚的には思います。

 

ですが、私、地黒なもので焼けても赤くならず、じわじわと黒くなっていくタイプなのです。

なので、そこまで日焼け止めの効果は実感がないのですが、紫外線は目に見えませんし、産後は特に日焼けしやすくなるので、できることはやっていきたいなと思ってます。

 

今年はヴェレダではなく、ALOBABYの日焼け止めを買いました。

ヴェレダの効果がないからとかではなく、ただALOBABYに興味があったからというだけです。

 

ALOBABYの感想も書けたら・・・(自信がないので明言はしません笑)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です